茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

おこぼれ満喫


娘のバースデーがあった週末、いろんな所から温かいメッセージやプレゼントが届き、私まで嬉しくありがたい週末だった。

意味が分かっていなかったけれど嬉しいヒトも。Tabbyこと「ちび助」だ。

月曜日はMarbleこと「ともえ」嬢のうちの子記念日でいつもよりカリカリトッピング(シーバ!)が多めだったし、何より、大好きな箱がいつもより多かった。

下敷きにして寝転んでみたり(写真1枚目)、とにかくなんとか押し入ってみたり(同2枚目)、アンニュイ系で決めてみたり(同3枚目)。リビングで入ってみたり、はたまた玄関前で入ってみたりと、シチュエーションを変えて楽しみ方を変える努力も惜しまない。

あっぱれ。

さて、ちび助の姉貴分であるとら娘は、台風の影響で学校が休みになり1日フリーに。

朝からイクラご飯をかき込み、本を読んで漫画を読んで、録画しておいたドラマもみて、友だちとも遊んで、3連休を満喫したのだった。

心配だった台風だけれど、前夜から風と雨がものすごかったのに、昼過ぎにはピタリと止んだ。植木が飛んだり倒れたりしないように、一面グッショグショのベランダで朝ずぶなって避難させたのが自分でもうそみたい。

夜ベランダに出た夫が大きくて新しいクモの巣を発見。短時間でデッカいのを作り上げちゃうくらい、台風一過がクモにも嬉しかったみたいだった。

☆   ☆   ☆

話は変わってうちにある猫模様のマグ。


左が私の、右が娘のもの。


ちょっとずらすと娘のマグの柄はこうなります。
私のマグは裏にネズミさん。


さらにずらすとこんな柄も。
私のは表と裏だけ。


持ち手にも可愛い絵があり、娘のお気に入り。


http://tabbyandmarble.hateblo.jp/