茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

11年と1年おめでとう!

日曜は娘の誕生日だったので、夕飯は彼女の大好きな魚と貝がメーンだった。

イクラご飯
アサリとブロッコリーの蒸し和え
ブリ大根
たらこ

魚貝はいずれも馴染みの魚屋さんで買ったもの。イクラはピカピカできれいだし、アサリも大きくて身もぷりぷり、ブリも油がのってておいしい。タラコも…。食材がいいと、余計なことしなくても本当に美味しい。

娘は特に念願のイクラに大喜び。

思いっきり食べちゃうのかと思いきや、「明日も食べたいから、その分置いといて」と、大切そうに食べている。よほど楽しみにしていたらしい。明日はタラコスパゲティにしてそのトッピングでもいいかもね。

デザートは近所のケーキ屋さんで買ってきたフルーツティラミス。こちらも美味でした。

さて、実はおめでたいのは娘の誕生日だけじゃない。

Marbleこと「ともえ」嬢がわが家にやってきたのが、去年の10月6日。そう、幼名のハイジちゃんからわが家の「ともえちゃん」になってちょうど1年になる。「ともちゃんうちの子記念日」なのだ。

というわけで、彼女とTabbyこと「ちび助」の夜のカリカリご飯にも、お祝いとして多めのシーバをトッピング。ちび助もうちの子になって3年になる。

トラ、ちび、とも、わが家の3匹(?)の小トラさんたち、また1年元気に過ごして来年もハッピーアニバーサリーを迎えましょう!

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/