茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

じゃぁ、ま、いっか。


金曜午前に打ち合わせをしたら、午後は気が抜けてしまい、ボーッとして仕事がはかどらなかった。調べ物をして入手した参考資料データも、全部消してしまった。

あはははは。消えちゃったし、じゃあ、ま、いっか。

これは大好きな大先輩から教えてもらった「ジャマイカ方式」。

一週間前の冷蔵庫故障に火曜日の図書館クローズショック、いろいろあった。でも、まぁ、今日の打ち合わせまでよくもった。えらいぞ、私。昨日はジャズ・ブルースライブにも行けたし、楽しかったことも色々あった。

じゃあ、ま、いっか。

Marbleこと「ともえ」嬢は、午前中、楓の木が見えるベランダ側の窓の前で昼寝するのが大好き。鳥や虫が飛んでくる。雲が流れていく空も見える。寝転んでいるともえちゃんの表情はおだやかで幸せそう。

話は変わって、娘と私は毎朝その日のヒントにとメッセージカードを引くことにしている。毎回よくシャッフルするのに、ここのところ連日のように同じカードばかり出てくるのだ。

「Break Free」
発想を変え、自由になって新しいことを始めよう、ということらしい。そこに時々混じるのがこれ。

「Watch Your Thoughts」
本当に自分がやりたいことは何かをよく考えなさいというメッセージだというのだけれど、本当にやりたいことって言われても…。でも、本当に見事なくらいにこの2枚しか出ない。

やりたいこと……うーん…そうだ、猫と昼寝。ということで、今日はのんびりできますように。

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/