茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

痛い、重い、ぜんぜん休めない!

ゴチッと頭突きする直前
昨日は体調イマイチだった。予定変更をして家で仕事をする。

が、ぜ〜んぜん、はかどらない。無理しないでちょっと休憩、と横になる。

するとすかさずTabbyこと「ちび助」がやってくる。

どこかにセンサーがあるのか、私がちょっとでも横になると、必ずやってくる。

お決まりのゴチッと頭突き&セルフよしよし(1枚目写真)の後、私の上にのりくつろぎ始める。私と向き合うこともあれば、お尻を向けてくるときもある。

人の胸を真剣に足固め中
困るのは、お気に入りの体勢が決まるまで、私の胸やお腹の上であっちこっち向きながら足場固め?の足踏みを繰り返すこと。左右の前足を交互に押し付ける"おしおし"行動のこともある。

納得するとおもむろにドテッと寝転ぶ。至近距離に大きな顔がくることもあれば、お尻を向けてくることもある。

痛いし、重い!それに私は君の敷き布団でもソファでもないんですけど!

「あのねぇ」と文句を言おうとすると、前足をのばしてペチッと私の頬をタッチする。余裕の顔して「分かってるから皆まで言うな」とでも言いそうな感じ。

君が上にいると全然休まらないんだけど、本当に分かってる? 分かってるんならサッサと下りなはれ〜!

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/