茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

冷蔵庫まで……ウェイ!?

なんか誰かが喋ってる
昨日は朝イチから夜まで予定がギッシギシで、帰ってきたら9時過ぎていた。お腹は空いてるんだけど、食べるのもなんか面倒くさいような気になってくる。

これまでのんびり構えすぎていた自分が悪いんだけどさ、もう頭ん中がウニだよ、ウェウェウェ〜イ。

と、つい、Tabbyこと「ちび助」のように文句?愚痴?を言いたくなってしまう。

実際にはンーガァ、ンーウェウェー、ワオワオ〜と本家ちび助があーだこーだ言いながら、私の行くところ行くところについてくる。その後ろにはMarbleこと「ともえ」嬢も。

見張りってことで台所でゴロリン
帰ってくるのが遅かったんだから、特上のカリカリトッピングー!早く、早くー!ということらしい。

で、今朝。娘に出すインスタントほうじ茶ラテに氷を入れようと冷蔵庫を開けたら、製氷室が水浸し。浅いプールに氷が浸かっている感じ。

あわてて製氷室の水浸し氷を捨てて、どうしたもんかと冷蔵庫の設定パネルを見ていたら、ヒョイッ、ヒョイッ、ホワッ、ホワッ、と冷蔵庫が喋りだした。

そういえば、数日前から台所から時々音がしてたっけ。あれは冷蔵庫だったんだ!そうか、君が不調を訴えてたのね。気づかなくてごめんよー。でも、もうちょっと待ってくれる?と冷蔵庫をなでなでしながら、仕事に出かけた夫にメールして、夜手当てをしてもらうことにする。

実は洗濯機もしばらく前に文句たれキャラの仲間入りをしていたんだけど、とうとう君、冷蔵庫まで…。不安になる私の横で、ヒョイッ、ヒョイッ、ホワッ、ホワッ、と冷蔵庫は言い続けている。

ウウウ〜、ウェイ!

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/