茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

Three Little Tigers Rhapsody:コトラズ狂想曲

実は音楽大好き!?
あーあ、また嬉しそうにそんなところで寝転んで…。

Tabbyこと「ちび助」がスタンドの足下で「なんだよぉ」という顔してこちらを見上げる。

「ウワァ〜(悪いことしてないもん、いいだろー)」

そう言って、あごを床に置き、また目を閉じる。

少し離れたこっちでは、Marbleこと「ともえ」がまったり。今日はいつもの黒いケースじゃなくて、椅子の上なんだね。

弓の動きが気になる時も
こんな風景がほぼ毎日、トラ娘がリビングでバイオリン練習を始めるたびに繰り返される。ちび助とともちゃんはそれぞれお気に入りの場所で、静かにバイオリンの音色に耳を傾けながら夕寝する。

ちび助は譜面台の下、ともちゃんは床に置かれた黒いバイオリンケースにもたれて、まどろんでいる。

面白いのは、彼らの様子でトラ娘の練習真剣度が分かること。

たとえ上手に弾けなくても一生懸命取り組んでいる時は、彼らはジッとだまって目を閉じている。そのうち深ーい眠りに落ちてスーヤスヤ。

が、しかし……。弾き方がいい加減だったり嫌々そうだったりすると状況は一変。

ちび助はトラ娘の足下で手を出したりかじりついたりして邪魔をする。ともちゃんも落ち着かずにウロウロし始め、ひどい時はトイレの前でオシッコをして走りだす。

いい加減にしなさーい!怒鳴る私にちび助が「ウワァ〜、オワァ〜、ウェウェウェ〜イ!」
猫だって聞くなら良い演奏がいいに決まってる、真剣にやれ〜!ということらしい。

狭い家で平和に暮らすためにも、トラ娘よ、よろしく。

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/