茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

猫なんだけど…ちょっとウ○チなの

私はMarbleこと「ともえ」。パッチリおめめとスリムでしなやかな体、長いしっぽが自慢の1歳サビ柄女子。

穏やか控えめで我慢強い性格だから、Tabbyこと「ちび助」にかじられても、意地悪されても怒ったことがない。

ねずみちゃんやアヒルちゃんの人形で狩りごっこをしたり、お気に入りのスーパーボールを転がして遊んだり、オシッコした後に走り回るスピードと迫力はなかなかのものよ。

でもね、スイッチが入っていない時の私はちょっと鈍臭い。お気に入りのリビングの椅子に座っている時も(2枚目写真)、ふっと気を抜くと滑り落ちちゃう。昼寝中に背中から何度ゴロンバタンしたか分からない。

椅子から下りる時も要注意。
普通にピョンと降りてるつもりなのに、どうしても勢いがつきすぎちゃって、両前足で着地した後、そのまま前転しそうになってしまう。で、仰向けにひっくり返るのだけは嫌!と踏んばるもんだから、いっつも逆立ち状態で一瞬ピタリと止まってしまう。

このブログを開いている下宿のおばちゃんは、初めて見た時、何が起こっているのか分からなくて目をまん丸にしてビックリしてた。でも、そのうち単に普通に下りられないだけだとバレてしまったの。

「こんな運動音痴の猫初めて見た」って下宿のおじちゃんは意地悪言うけど、最近は垂直だった逆立ちの角度も少しずつ斜めになってきてるもん、そのうち絶対ちゃんと下りれるようにしてみせる。

おばちゃんも言ってる。「ネズミやアヒルと遊んでる時やトイレ後のハイ状態になってる時はシュタッ!ときれいに下りてるよ。スイッチ入れたらいいんじゃない?」

でもね、実はスイッチがどこにあるのか、自分じゃよく分からないかも。

<今日はともえ嬢の独白でお届けしました。>



http://tabbyandmarble.hateblo.jp/