茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

トッピング、プリーズ!

ほら、ボク可愛いでしょ
ウワァ〜、ウワァ〜。

茶色いしましま男がついてくるけど、聞こえないふり、聞こえないふり。

ウーワァ、ウーワァ、オワオワ〜!

知らない知らない。何も聞こえないよー。

何度も繰り返すと、今度は先回りして、目の前にゴロン(写真1枚目)。Tabbyこと「ちび助」は仰向けになってくねくねっとアピール。「僕かわいいでしょ? 何かあげたくなるでしょ?」と言わんばかり。

「ぶりっ子してもダメ。さっきあげたばっかりだからダメ。ダメって言ったらダメ」「ずっと食べてばっかりいたら、巨大メタボ猫になっちゃうでしょ。体にも悪いからだめ」

何されても知らないもんね
すると、フッ、フッ、フッと荒い鼻息をしながらうつ伏せに寝転び直して、ふてくされる(写真2枚目)。今度は何されても無反応とくる。

あ、そう、何をしてもいいんだ。耳をめくって遊んじゃうもんねー。普段のちび助ならウェイウェイ文句を言うんだけど、真剣にふてくされている時は無反応だったりする。こちらも調子にのって両耳めくってスマホでパチリ。でも無反応。で、目を閉じてしまう。

目を明けたまま寝るなー!
そのうち本当に寝てしまうのだが、そういう時の寝顔がものすごい(写真3枚目)。目と口が半開き。食べ物の恨みが寝顔に出るというのか、なんというのか、怖い。

週末などにずっと家にいると、こうやってストーカーのようについて回るちび助。その後ろにはMarbleこと「ともえ」。ともえ嬢は、なぜかちび助の後ろでパタパタとその場駆け足をしている。じっとしていないのと色味のせいで上手に写真に撮れないのが残念。

彼らのお目当ては、これ(写真4枚目)。朝夕に出すカリカリの上にちょこっとのせるトッピング用カリカリ。シーバと交互で買ってたんだけど、こっちの方が量の割に安いので、最近はこればっかりにになってた。シーバだと思っていたのに、よく見たら違っていた。でも、ちび助もともえ嬢も、シーバと同じくらい大好きなのだ。メーカーの回し者ではありません、念のため。

ちび助けが寝てしまっても、ともえ嬢はパタパタとその場駆け足歩調を続けながら、しばしストーキングを続行する。それでも「ダメだよん」「おデブになっちゃうよん」とダメだしが続くと観念して、ネズミやアヒルのおもちゃをくわえて一人遊びを始めるか、お気に入りのお昼寝場に向かうのだった。


http://tabbyandmarble.hateblo.jp/