茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

ナメちゃんショックで今日はお休み

 先日、ドイツのマッチョなナメクジの話を書いたのだけれど、群馬にはツチノコ大のナメクジや、大きくてとぐろを巻いちゃうナメクジがたくさんいるという情報が寄せられた。


 「つちのこみたいな体形してるなー」

 夫がとよくTabby=写真こと「ちび助」に話しかけてるもんだから、6kg以上あるナメクジとか、これでとぐろを巻いちゃう?とか想像してしまった。情報源のS女史は「なめちゃん」とか呼んでるし…。

 巨大ナメクジ情報によるショックで魂が抜けたままなかなか戻ってこないため、9月9日はお休みします。日付もキューキュー(休休)ですしね。


業務連絡→S様
ブログコメントは「コメント記入者」を「OpenID」にするとGoogleアカウントを作成しなくてもいけるのではないかと思われます。レッツトライ♪

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/