茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

追悼ミサ

もうすぐ日付が変わってしまうけれど、金曜夕方、知人のお別れ会(追悼ミサ)があった。

 私は「仕事」で知り合って約3年半のおつきあいで、会った回数もそう多くない。でも、宝物のような出会いだった。大好きな人だった。集まった人たちの数と喪主であるご主人の挨拶を聞いていても、本当に温かく大きく深いハートの持ち主で、みんなから愛されていたことがよく分かる。

 彼女を紹介してくれた人、彼女が紹介してくれた人、会に出たおかげで再び会えた人たちもいて、おしゃべりもできた。愛にあふれたとても良いお別れ会だった。

 うちはニャンズが悪さをするので部屋に花を飾れないのだけれど(もう20年近くこの調子!)、彼女と一緒にいられるような気がして、今日はどうしてもお花をもらって帰りたかった。それで白いバラを2本いただいて来た。

 私も仕事を頑張らなくちゃ。リエさん、見守っててね。

 というわけで、Marbleの紹介は次回に。

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/